ぬるぬる備忘録

主にシステム系の備忘録とか雑記とかです。備えよう。

キーボードが物故割れた

f:id:null256:20160612203639j:plain

愛用してた仕事用のキーボードがぶっ壊れました。
下の富士通コンポーネントさんのやつです。コーヒーはねて中に入って誤反応するようになってしまった。アホですね。。


なので、怒ったので、REALFORCEの最新モデル買いました。
クソ高かったです(怒)

 

 

両者使っての感想としては...

富士通コンポーネント
使い心地よく、説明にある通り板面が反っているからか、フィットしてtypoが少ない、気がする。音が静か。印象「めちゃくちゃ使いやすい、普通のキーボード」。

REALFORCE(静音モデル/キー押下30g)
バイ。最高。打鍵音めっちゃ静か。キー押下30g(普通は45gらしい)のおかげで溶けるように入力できる、長文打ってても全く疲れない。typoコンポーネントに慣れてたせいか、こっちに変えてからの方が多いかも。考え事してる時キーボードの上に指添える事が多いけど、キーが柔らかすぎで気付かず押しっぱなしになってることが結構ある。
使って「REALFORCEを知ると他に戻れない」という意見がなかなかに理解できた。

値段との相談があると思いますが、参考にして貰えれば良いと思います。
上記以外での高級キーボードといえば、特殊な配列で有名なHHKBなどもありますよ。私は他のキーボードが使えなくなるデメリットが無視できないので使いませんが。。

...
ちなみに、壊れたキーボードはコーヒーで汚れた部分を水洗いし、ドライヤーで乾かし、数日放置して乾燥させたところ直りました。なんなんすかね。。
今は自宅用のキーボードとして使用しております。